FC2ブログ

2015-12



暮れも押し詰まってから、伊東先生に会いに行った。
大学のことではあるが、会えることが嬉しい。

この機会に、先生が本当に大学を変わるのかを聞き出そうと思った。
俺にそんな大事な話をしてくれなかったのは腹が立つ。

しかし、先生の顔を一目見ると怒りは吹き飛んでしまった。



なかなかその話を切り出すことができない。


終ってから、また先生と一緒に飲みにいくことになった。
これも嬉しい。

小心者だから、酔えばききやすい。
俺はどんどん飲んだ。
先生もどんどん飲む。

「吉田さんは正月どうされるんですか?」
「なにもしませんよー」
「じゃ僕と一緒じゃないですか」
「でも先生はご実家に帰られるんでしょ?いいですねー」

いつもより会話が弾んだ。

ほとんど呂律がまわらなくなった頃に、きいてみた。
先生は否定も肯定もしない。
話し方が急に慎重になった。
結局変わるけど、この大学にも残るような感じで、その辺りの事情がつかめない。

なんとも煮え切らない。
後味は悪いがそれ以上この話題は続かなかった。
そしてまた他愛もない話が続き、また先生は上機嫌に戻った。

でも先生は飲み過ぎてしまったようだ。
口数が減り、じっと目を閉じて動かなくなった。
こうして先生を眺めていると、やっぱり年下。
まるで後輩みたいな可愛さがある。

そろそろ潮時と思い、帰ろうと促した。
先生はもはや千鳥足にもならず、俺は体を支えて店を出た。
先生の体は思ったより柔らかく、じんわりと体温が伝わる。
そこへ先生の髪が俺の鼻先をかすめた。
もう理性を失いそうだった。すると、

「吉田さん!」
先生は急に口を開いた。

「伊東先生、なんですか?」
「吉田さん…」
「はい」
「…」
まただ。いつもの、なにを言いたいのかわからないやり取りが始まると思った。

「…吉田さんとはもっと早く知り合いたかったですね…」
「え?」
「もっと若い頃に出会ってたら、よかった…」

俺は急に酔いがさめた。

「伊東先生、本当にそうですね。そう思います!」
「…」

その言葉が意味することはなんだろう。
嬉しくて哀しくて、そして寂しくて涙がでそうになった。

多分終わりは近いのだろう。
だから「もっと早くから知り合いたかった」。

先生をタクシーに乗せて、別れた。
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
関連記事

だめだ。
いいことがあれば、必ず悪いことがおこる。

伊東先生、やはり大学を変わるみたいだ。
学生と話していて、突然その話題がでた。

衝撃だった。
放心状態になって、話もうわの空になっていたと思う。
早々に切り上げて別れた。

だめだ。
関連記事

結局今日も頻繁にログインしていた。

先生の顔を思い浮かべる。
先生は、驚くと目がまん丸になる。たれたまゆげも目尻のシワも本当にかわいい。

最近慣れてきたのか、下ネタ的なことを言うのだが、幼児語なのだ。

ちんちん
おしっこ
うんち

いいおっさんがこれまたかわいい。
関連記事

結局、伊東先生は朝ログインした。
今日は夜までこまめにログインしていた。

嬉しくて、大した用はないが先生にメールをしたら、すぐに返ってきた。
今日も大学にいたらしい。
(いろいろ先生を信用できなくてごめん)

しかもその件で会いたいとのことだ。
もう年内は会えないと思っていただけに、本当に嬉しい。
その日が待ち遠しい。
関連記事

ぼろぼろ

しかし、現時点で先生は15時間もログインしていない。
やっぱりクリスマスは誰か一緒に過ごす人がいるのだろうか。

去年なんてたった4時間ログインしていないだけで、悩んでいた。

でも常々先生は女っ気がないことをアピールしていたのに。

 ・「若くない」から女の園(海外の下宿)にいても楽しくなかった。
 ・ずっと一人です。
 ・アクセサリーは買ったが妹の分。
 ・恋愛は破滅につながる。
 ・性的快楽は破滅につながる。
 ・良識ある人は性の快楽を追求しない。

なんて言っていた。

○○ビルのイルミネーションを見に行った時も、
「10年前にここへ来たときも、なぜか男と二人でした(笑)」
とか言った。

しかし最近は本当に何時間もログインしなくなった。
一体どうなのだろう。
過去は女っ気がなっくても、状況が変わったのかもしれない。


上げては下げて、下げては上げる。
俺の心はぼろぼろだ。
関連記事

イルミネーション

昨日の続きを書く前にこんなこともあった。

忘年会は二次会まであり、お開きのあと、伊東先生といっしょに帰った。
終電近かったと思う。
もう一人学生がいたが、すぐに別方向へ行ってくれた。

快速電車に乗ろうとすると、結構混んでる。
「こっちでゆっくり帰りましょう」
と空いてる普通電車に先生が向かっていく。

もしかして、ちょっとでも一緒にいたいのか?
うれしいじゃないか。

いつもの駅に近づき、そろそろお別れかと思っていたら、
「もう一軒いきましょう。タクシーで帰ったらいいじゃないですか」
先生どうしたんだ!

うれしさのあまり、俺はメロメロに酔っ払ってしまった。
記憶も飛んでいる。
なんだか失礼なことを言ったかもしれない。
それどころか、先生のことを「かわいい」なんて言ったようなきがする。

酔いが覚めてからの自己嫌悪は相当なものだった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

図書館から出て、食事をさそわれ、喜んでついていった。

古風な洋食屋に入った。

減量中の先生は、俺に自分のライスを分けてくれがた。
嬉しさのあまり、味がわからない。

しかし冷静に考えたら、忘年会のあとも今回も、俺の貢献に対するお礼なのだろう。
先生の手助けを必要異常にしたからだ。
ただそれだけだ。
そう考えると、ちょっと覚めた。
そう言えば先生は大して楽しそうじゃない。また疲れてきたのか口数が少なくなった。

すると突然先生は、
「吉田さん。今から○○ビルに行きましょう!」
またまた自分の耳を疑った。
「行きましょう!●●を使ったイルミネーションですね!」
先生の研究に近いと言えば近いが、完全にデートではないか!
ちょっと早いが俺にもクリスマスがやってきた。

俺は残っているご飯を思いっきりかき込んだ。
関連記事

帰ってきて数日たってから、図書館でばったりと伊東先生に会った。
挨拶だけと思ったら、なんだか話が弾んできた。
先日の研修のことを、先生はいろいろ話す。
このまえとは全然ちがう勢いだ。
まわりに迷惑になりそうなので、二人で図書館を出た。
すっかり真っ暗になっていた。

「吉田さんご飯は?」
思いがけない誘いに耳を疑った。
「まだです。行きましょう!」
「いろいろお世話になってるから、おごりますよ」
俺は先生の助手みたいなことをやったりしたからだ。
「えーそんな、いいのに」
「どこにしますか?」
「なんでもいいですよ」
本当になんでも、どこでもよかった。先生と一緒なら。
関連記事

研修でせっかく同じホテルに泊まっているのに、つれない。
わざわざホテルを教えてくれたのはなんだったのだろう。

「食事にいきませんか?」
と勇気を振り絞ってきいてみたら、いやいや応じてくれた感じ。
最近疲れているのはわかる。睡眠時間3時間くらいだそうだ。
それでも付き合ってくれるのは、やさしいと思わなければいけないのかな。

そのくせ他の学生や先生に、俺と同じホテルだとか言ってまわる。
「へーそんなに仲良しなんだ」
なんて言われた。
嬉しいような恥ずかしいような妙な感じ。

結局別の新幹線で帰ってきた。
関連記事

まだ真夏の暑い日。
先生のポロシャツ姿本当に眩しい。
なぜか絶対にボタンを留めないのだ。
大きく開いた胸元をよーく見たら、ずっと下の方に毛が生えているのが見える。
先生は胸毛があるのだ。
もっとぎくっとしたのは首の後ろ。襟も開いてて後ろが見えたが、背中に近いあたりにも毛が生えている。
ああ、先生の全裸が見たい。
関連記事

先生はなかなか酔っ払わない。
いつもニコニコして温和だから、酔ってもあまり変わらない。
「伊東先生と深酒したことないんだけど、酔ったらどんな感じ?」
なんて他の先生に聞かれたことがある。
それだけ仲がいいことがしれてるわけだ。
「あんまりかわりませんよ」
確かに変わらない。話してる内容も筋が通ってる。
ただ、何の意味もなく俺の名前を呼ぶ変な癖がでてくる。
「吉田さん!」
「先生、なんですか?」
「…吉田さん!」
こんな感じだ。
本当に可愛い。
関連記事

先生が出てこないと本当に辛い。
オンラインでも交流がどんどん減ってる。

実はここ数ヶ月本当に参っていた。
体の方も急に心臓がドキドキしたりする。

先生はもう俺に飽きてしまったのかもしれない。
そらそうだろうな。知的レベルが違いすぎるから仕方ない。

女性の影がするとか、先生が大学やめるとか、嫌な予感がいくらでもわいてくる。

関連記事

そういえばこんなこともあった。

飲み会の帰り道、先生と二人、ある公園を横切った。
ここは発展場になっている。

「先生、人がいないように見えますが、よーく見たらほら…」
俺は先生をおどかすつもりで、暗い園内を指差した。
公衆トイレの近くにもちょうど人影が見えた。
先生は特に怖がる風でもない。

俺は、駄目押ししてみた。
「ここは遅い時間でも人がいるんですよ」

「ああ、ゲイの人が多いらしいですね」
あっけらかんと先生は答えた。
なんで知っているんだ!
「えーそうなんですか」
俺はしらばっくれて、それでその話は終わった。
関連記事

こんなこともあった。
大学以外で先生をみることはあまりない。

しかしある日発展場へ向かって歩いていると、いきなり後ろから
「吉田さん!」
と声をかけられ、ふりむくと伊東先生だった。
びっくりするやら、驚くやらでちょっと頭の中が真っ白になってしまった。

先生は買い物にいく途中とのことだったが、俺にどこへいくのかと尋ねられて困ってしまった。
健康のために駅から歩いてるとか、言ってごまかした。

先生はなんだか俺を見つけて走ってきたのか、息があらく、鼻をふくらませるのがかわいい。
立ち話が少々長くなってしまったのも嬉しい。
別れてちょっと周辺を遠回りしてから発展場へ入った。
当然先生はいなかった。
関連記事

一つ前の記事がやはり絶頂だったかもしれない。
進展はない。
相変わらず先生の言動や行動に一喜一憂を繰り返して、でも全体的には間違いなく低落してる。

発展場でも先生だと思ってやってる。
また太りだして、しかもスポーツ刈りにしたから、以前よりはもてるようになった、気がしないでもない。
伊東先生にはやくざみたいだと言われたけど。
「●●さんはインテリやくざみたいだけど、吉田さんは武闘派」
とかね。
関連記事

«  | HOME |  »

プロフィール

恭介

Author:恭介
172×85×52

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

  1. 無料アクセス解析
