FC2ブログ

2017-09

スポンサーサイト


作戦3

ラーメンとチャーハンのセットを二人とも頼んだ。
伊東先生、本当はよく食べる。みんなの前では遠慮しているらしい。
瓶ビールも勝手に頼んでやった。
これで「差し」で飲んでいることになるかな。
先生と一緒に食事することは、何度もあった。
でもそれは他の出席者と一緒であって、今回のように先生と二人というのは初めてだ。
ラーメンでも親密感がうれしい。やはり共同飲食というのは大切だ。

満腹になって店をでる。
達成感はあるが、また別れが迫っている。

歩きながら聞いた先生の話は哀感があった。

「僕は一人酒、手酌酒が好きなんですよ」
完全に独り者であることは、よくわかった。

「僕はもうやりとげた感はあるんです。
もしもう一度生まれ変わっても、多分いまと同じだと思います」
みんなの前ではポジティブなのに…

「僕には奥さんはいませんし、子供もいません。
 だからなんのために生きてるか本当言うとわかりません。
 だからせめて何か社会貢献できることがあればとか、
 あと親より先に死なないように生きてます」

なんだか先生のその孤独がたまらなく感情を昂ぶらせる。
俺を同じ境遇と見て話してくれているならなおさらだ。

「先生、それ○○に行かれたときにもおっしゃいましたよね」

「『行ったときに言いました』でいいですよ」

先生はニヤリとした。敬語を使うなと?
俺をあんまり喜ばせてどうするつもりだろう。

「そんな今さらきりかえられないですよ!
 でも先生はご両親もご兄弟もいらっしゃるからいいじゃないですか。
 私なんて誰もいません。絶対孤独死しますよ」

先生は少し考えて話し出した。

「…よし、わかった!一緒に住みましょう!私の担当の独身学生全員で」

先生冗談きついよ。

暗い通りを抜けると駅の灯りが見えてきた。
関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

ラーメンとチャーハンとビール。素敵な組み合わせだね。
気が付いたら身長体重が兄さんとほどんど変わらないくらいまで成長してしまった。

あ、こんばんは兄さん。

Re: タイトルなし

○○さん、こんばんは

お返事遅くなりましてもうしわけございません。
おっしゃる通り、最初のコメントが俺は正解だと思います。
また書きますが、先生の習性が段々わかってきました。
先生はちゃんと言葉を選んでゆっくりと話す人です。うっかりはない。
またいろいろ書きますね。

Re: タイトルなし

⚫︎⚫︎さん、こんばんは

お返事遅くなってしましました。申し訳ないです。
ありがとうございます。
いや、成就しません。言い切ります。
またいろいろ書きますが、本心でそう思います。
おっしゃる通り、今を楽しみたいと思ってますが、
苦しいですね。

Re: うらやましい

**********さん、こんばんは
ありがとうございます。お返事がおそくなり、申し訳ありません。
つけたされたと俺も思いたいですが、やはり違うと思います。
それでもやっぱり俺はうらやましい状態だといわれれば、そうかもしれません。
たとえどうにもならなくても、好きな先生がそばにいるのは幸せです。

Re: タイトルなし

ヒロ4さん、こんばんは
多分ヒロ4さんが追い越してるかもしれませんね。
でも病気には気をつけないと。最近がんの話題が多くて、暗い気持ちになってしまう。
せめて飲んだ帰りはラーメンかチャーハンどっちかにするべきかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chunenkyosuke.blog103.fc2.com/tb.php/923-18426079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

恭介

Author:恭介
172×85×52

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

  1. 無料アクセス解析
