FC2ブログ

2017-11

スポンサーサイト


またまたやばくなってきた。

実はもう伊東先生から何かの指導を受けるというような状態ではなくなっている。
割と近い位置にいるから、そんなに寂しくはないと思っていた。
甘かった。
どんどん離れていくのがわかる。
それは見事にあっさりと先生の態度に出ている。

大学の大きな吹き抜けから、先生の研究室が見える場所がある。
ときどき先生は、吹き抜けに面した窓際の応接椅子に座ることがある。
いつもそれを期待して眺める。

たまたまその日の午前中は、他の教授と談笑している白いシャツの先生が見えた。
ラッキーだった。

午後にもう一度見ると若い女性と話していた。
先生の体の動きから、なんだか媚びている雰囲気がわかる。
なによりも、シャツがピンクに変わってる。
それだけで動悸がはげしくなった。

しばらく吹き抜けから出たり入ったりして眺めていた。
ふと見ると二人ともいなくなっていた。

二人でどこへ行ったのだろう。
俺は出口や門を探したが見当たらない。

あきらめて帰ろうとしたとき。
「なにやってるんですか!」
先生が声をかけてきた。
先ほどの女性はいなくなり、ピンクのシャツの先生一人だけだった。
いつもの先生ではなく、なんだか迷惑げな非難と嘲笑を含むような言い方だった。
恐らく上から、俺の行動を見ていたからだと思う。

俺はとっさに何も考えつかなかった。
「いえ、ちょっと」
といって会釈し、立ち止まらずに進んで行ってしまった。

以前なら色々と立ち話をしたものだ。
終わったな。
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメント

もう見ていられない

こんにちは。
もういいんじゃないですか?
見ていられません
先生はこのブログを誰かから教えられて読んでいるのではないでしょうか?
固有名詞は伏せているでしょうが、結構具体的ですから分かる人には分かってしまうように思います。
何も隠すことなく、先生のこと好きだったのですよね、と言ってみたらどうですか?
もう終わったことだから、冷静に言ってみたらいいと思いますよ。
思い詰めずに、もっと軽い気持ちで接してあげてください。

Re: もう見ていられない

まるさん
これを先生が読んでいるとは思えません。
仲が悪くなった原因はやはりちょっと前のケンカだと思います。
案外尾を引いているように感じました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chunenkyosuke.blog103.fc2.com/tb.php/987-a7dd1d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

恭介

Author:恭介
172×85×52

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

  1. 無料アクセス解析
